damos blog

45歳からの海外起業奮闘記 in 台湾

45歳からの海外生活 in 台湾

f:id:mosda:20201218004711j:plain

パパイヤ まるで牛のおっぱい

 

20年前、ちょうど2000年春に台湾へ来てはまった飲み物がパパイヤミルクです。地下鉄(MRT)中山駅前の「MILK大王」(という名前だったと思う。長年行ってないので忘れてしまいました。)でよく飲みました。キャプションにあるようにパパイヤを見ると私はいつも牛のおっぱいみたいだと思います。

 

 私の経験ではパパイヤは当たりはずれが多く、また季節にもよるようですが、うまくえらばないとあまりうまくありません。甘くなく大味でちょっとどろくさくもあるような気がします。はずれを買ってしまった場合は実を縦に半分に割り、スプーンで実をすくってミルクをいれるとおいしく食べられます。